アクセスアップの達人直伝!

アクセスアップに最も有効な方法をわかりやすく解説!

はじめての方は step 3 までやってみましょう!

  1. step 1 ドメイン・サーバーを取得しよう
    http://www.お名前.com などの独自ドメインは、アクセスアップに欠かせません。
    まずは、かんたん♪ ドメイン・サーバーの取得方法をご覧ください。
  2. step 2 ホームページを広く登録しよう
    まずは、大手ポータルサイトにホームページの登録 (無料) をしましょう。
    Google(グーグル)−世界最大の検索サイトです。
    Yahoo! Japan(ヤフー)−国内では人気のあるポータルサイトです。
    bing(マイクロソフト)−多機能な検索システムが好評です。
  3. step 3 有力サイトへ登録しよう
    大手ポータルサイトに登録しただけでは「ただ登録しただけ」です。
    「ただ登録しただけ」では検索の順位がずっと後ろの方になって、せっかく作った貴方のホームページを誰も見ません。検索結果の理想は2ページ以内です。
    そこで、有名なホームページから貴方ホームページにリンクしてもらう必要があります。
    まずは、有名なホームページからのリンク方法をご覧ください。
  4. step 4 リスティング広告
    広告を出したい時だけ大手のポータルサイトなどに広告が出せます。
    登録後すぐに上位に表示されるので、今すぐに告知したいキャンペーンなどに向いています。貴方の広告がクリックされるたびに課金されます。
    まずは、リスティング広告の便利な使い方をご覧ください。
  5. step 5 SEO対策サイトを作ろう!
    SEOを意識したホームページが作成できる。ホームページビルダー商用サイト作成講座DVDに付属している「SEOボーナスCD」には、SEOの対策を多数収録。
    まずは、SEO対策サイトを作ろう!しよう。