管理人について

じつは、私はパソコンがめちゃめちゃ苦手で、さっぱり理解できませんでした。その当時のエピソードでこんなことがありました。
当時私はトラックの運転手として働いていました。仕事は車の運転と荷物の積み下ろしですから当然、パソコンなんて使うはずありませんし、会社でもパソコンなんて導入されていませんでした。
そんな私がパソコン関係の仕事につこうと思い立って、知人の紹介でソフトウェアハウスの社長さんに会わせてもらったときのことです。←今思えば、無謀ですね(^_^;) ソフトウェアがなんだかわかっていなかったのですから...
社長  「君がいままで使ったことのあるOSはなにかね?」
私  「はい、ロータスを少々…」
社長  「・・・・それはアプリケーションでしょ(怒)」
ずーっと前にアルバイト先で倉庫管理にロータス1-2-3というExcelみたいな表計算ソフトを使っていたのでちょこっと触らせてもらったことがあったのです。
これも経験のうちだろうと言ってみましたが、どうやら墓穴を掘ったようです。
その社長さんからは、これでは話にならない、君は何ヶ月か勉強してからまた来なさいと言われてしまいました。
そんな私でしたが、今では独学でウェブサイトを作成することもできるようになりました。
パソコンを使いこなしたり、ホームページを作成することは特別に高度な技術が必要なわけではありません。このサイトを通して、初心者の方でもわかりやすい使い方をお伝えできればと思っています。

※当サイト開設時の管理人についての紹介文になります。